親鸞聖人750回大遠忌法要を修行いたしました

3月5日(日) 13時より、

親鸞聖人750回大遠忌法要をお勤めいたしました。

宗祖 親鸞聖人が御往生されてから750年が経ち、

いまこうして、私たちがそのみ教えに出遇わせて頂いている、

なんともありがたいことと、ともどもに喜ばせて頂きました。

 
総代さんやいつもお手伝いくださる方による
献灯・献花・献供

代表焼香

 

 

みなさんとご一緒に正信偈をお勤め致しました

 

本山本願寺から届いた祝詞とあわせて
当山西覚寺住職 在職30年記念の表彰を
額田組 組長 伝道寺 山宮真船師に、
代読・授与していただきました。
そして、山宮師にはその後、ご法話を頂戴しました。

 

最後にはみなさまで、恩徳讃を歌わせていただき、
とてもあたたかな気持ちになりました。

こうして、法要をお勤めできるのも、
お越しくださる皆様あってのことです。

そして、この西覚寺がここにあるのも
みなさまあってのことです。

みなさまには、今後とも、
もっともっと西覚寺を
盛り上げてもらえたらと思いますし、
行事などに参加していただければ、うれしいです!!

私どもも力不足ではありますが、
皆様からお預かりしているこの西覚寺を
精いっぱい盛り上げていきたいと、
改めて思わせていただきました。

 

南無阿弥陀仏

 

おまけの写真
当日、司会を務める若坊守です