5月の茶楽会はコーラス

少し前のことですが、

5月26日(日)は毎月の茶楽会(婦人会)

5月はコーラスに挑戦しました。

刈谷の楽器屋さんで音楽を教えていらっしゃる、

ご門徒の方を先生としてお招きしました。

はじめてだったので、みなさん緊張気味・・・

まずは発声練習から

腹式呼吸って、あらためて、頭で考えながらやってみると

難しいですよね。みなさん、苦戦・・・

そして、実際に歌を歌ってみました。

まずは、普段よく歌う、「恩徳讃」

そのあとに、はじめて歌う「さんだんのうた」

最後まで緊張気味だったように思いますが、

今後も先生と予定を合わせてコーラスの時間を作っていきますので、

どんどん楽しんでいきましょう!!